トップページへ
 フォークリフト特定自主検査を実施すると助成金がおりる?
〜こんなのあったの?意外と知らない助成金〜
2014.3.3
リフトタウンキュービック PICKUPニュースVOL3
「使える助成金があったら是非受給したい!」。

それに応えるようにメジャーな助成金の情報は溢れています。 しかし、意外と知られていない「埋もれた助成金」が存在するのです。

今回は専門家でさえ知らなかったりするレアな助成金を「そんなのがあるの?!」という気づきとともに、みなさまと共有していきたいと思います。
■フォークリフト特定自主検査に関する助成金

フォークリフト特定自主検査を実施した場合に、その一部として助成金が受給できます。
あまりにも知られていない上、法律で義務付けられた検査だからと見逃しているケースが多いようです。

金額は 1台あたり 5,000円!
■助成制度を受けるには?

あんしん財団に会員事業所として加入し、フォークリフト特定自主検査(労働安全衛生法第45条2項に基づくもの)を実施した場合に助成されます。
会費は一人当たり月額2,000円(※1)で災害補償の他に安全衛生のための助成制度を受けることができます。
※1 会費は全額「損金」「必要経費」に認められます。

【参考情報】




 
 
運営会社について 利用規約 プライバシーポリシー 掲載業者様募集 お問い合わせ ページ先頭へ
 
  COPYRIGHT (C) LIFTTOWN "CUBIC"ALL RIGHTS RESERVED.